トクラスショールームに行って来ました♪ パート2

みなさんこんにちは!
セイコーハウスの石灘です。

今朝の福岡市は風が強くて雪もちらほら⁂
冬休み目前にケガしてはイケないと思い小学生の息子を車で送って来ました!
過保護!!って思いながら...
みなさんのお子さん達は元気に向かわれましたか?
今日は終業式なのでお昼には帰って来ますね(笑)


さて、今日のブログは昨日に引き続きトクラスショールーム見学キッチン編です☆

一つ一つ手作りでこだわって作られているトクラスさんの商品!
キッチンの扉や、収納にもこだわっていましたよ♪


私が個人的に気に入ったのが収納の引き出しがガッツリ引き出せるところと
2段になっていてスライド出来るところ!
たくさん収納出来て更にとっても見やすいですよね♪
toclas_hikidasi
グーンと引き出せて見やすい!

toclas_hikidasi2
下の収納は浅く見えて、実は500mlのドリンクやガスボンベが立てて入ります。
備蓄の収納にもいいですよね!

IMG20221219134436.jpg
あとこのステンレスのサポートプレート!
シンクの溝に広げて使うのですが、パスタのお湯切りの時とか
直接下に置きたくない時に便利!
ご主人の趣味が魚釣りでよく持ち帰って来られるご家庭はこの上で
魚の鱗を取ったり捌いたりして直接水が流せるので効率的ですよね!
大きな鍋も余裕で洗えます♪

ちょっとした事が便利で主婦の心をつかむキッチンです♡

☆キッチンカウンターが収納に☆
IMG20221219134426.jpg
スッキリとしたカウンターの扉を

IMG20221219134356.jpg
ポンと押すと扉が開いて、この量を収納できるの良いですよね♪


トクラスキッチン.png
こちらのアイランドキッチンの後ろには、もう一つ洗い場が付いていて、
程よい距離感でご主人やママのお手伝いしたいお子様と一緒にお料理する事ができます♪
「もう邪魔だからあっち行ってて~!」じゃなく
「助かる~!一緒にやってみよ~♪」が叶います!

IMG20221219133126.jpg
ここにカートリッジが入ります!

IMG20221219134915.jpg 
水道には自社製造で高性能な浄水器内蔵型!
なのでおいしい水がいつでも飲めます♪
そして見た目も、シャワーヘッド部にカートリッジが
入っているのでコンパクトでスッキリとしていますよ!


知れば知るほど新しいお家に採用したいアイテムが出てきますね♪


ワクワクが止まりません!

次回はお風呂を紹介したいと思います♪

夜は雪が積もっているでしょうか?
お仕事から帰られる時は、是非足元にお気を付け下さいね!

では又!
 

PageTop