福岡県の破産件数の割合がワースト1位!

おはようございます。
セイコーハウス社長の髙木です。
worst_ranking_text.png
worst_ranking01.png
実は福岡県の破産件数の割合がワースト1位なんです。
これは人口比率で出しているので、正真正銘のワースト1位となっております。
1位福岡県
2位大阪府
3位北海道
4位宮崎県
5位高知県

どうして福岡なんでしょうか?
考えられることとしては、無理をして住宅ローンを組んでしまっている事です。
ゆとりのない組み方をしているのです。

お客様にそうさせている住宅会社が多いとも言えます。

住宅を購入する時にローンを選びます。
変動金利
固定変動金利
固定金利

この金利を選ぶことでも、借入可能額が変わってきます。
更には、その借入可能額いっぱいに組んでしまうこと。

そして、家計のシミュレーションをせずに借入してしまう事。
借りる事だけ考えるとワースト1位となるような事になってしまいます。
家を購入することは、事実、いわゆる興奮状態になって、あまり先のことを考えずにしてしまいます。
そう言う私も実際そうでした。(笑)

何かを選択することとは、必要なことを選ぶというより、何かを捨てる必要があります。

すべてを選択することは誰もができません。
必ず妥協する事が必要になってきます。

私も金額の高い大手ハウスメーカーの住宅に住んでおりました。
でも実際に住んでみると、何かが凄いってことは殆どなかったのです。

私も工務店を経営するようになって
材料は違うのか
工法は違うのか
技術は違うのか
と精査していきましたが、結果違いはありませんでした。
違いは金額でした(笑)

そして金額もそうですが、他には多くの人に知られているか、いわゆるブランド力だと思います。私たちはあまり知られていませんので、そのブランド力はありません。

作り手となった今、手前みそですが、多くの方にセイコーハウスを知って頂きたいとこの状況を踏まえて強く思いました。

お約束します。
・大手は私たちのような細かな詳細な資金シミュレーションはしていません。
・売上のために大きく借入できるようなローンも組ませません。
medal-crown-2623-gold-400x400.png
福岡資金計画No1を目指して、しっかり資金シミュレーションをして将来困らないよう徹底的にサポートしていきたいと思います。

PageTop